オスグッドは身長が伸びるとなります。のウソ

ライター:【院長】宮本健太郎

オスグッドって何ぞ?

オスグッド放置。

お読みいただけましたか?

 

大和町だるま整骨院のブログでは

よく患者さんから聞かれる質問を中心に書いています。

なにか??ということがありましたお気軽にコメント、メール、LINE等でご質問ください!

 

さて本題です。

身長が伸びるとオスグッドになるの??とよく聞かれますが、

それはオスグッドが”成長痛”だと説明されることが原因佳かな?と思います。

 

ですが、、、それは、、、

違います!!

 

オスグッド自体が未成熟な骨、つまり成長期になりやすい病気なだけです。

オスグッド≠成長痛

 

オスグッド=成長期になりやすい=身長も伸びやすい

というだけ。

 

オスグッドかな?

でも慎重伸びてないし・・・

なんて独自判断はやめましょうね!!

 

オスグッドかなと思ったらまず大和町だるま整骨院!!

ご予約ご質問はお気軽にどうぞ!!

友だち追加

        オンライン診療&初診来院予約