オスグッドを放置するとどうなるの?

ライター:【院長】宮本健太郎

オスグッドの放置。

それはやってはいけないこと。

 

いきなり核心をつくところからスタートの本日のテーマ。

「オスグッドって放置するとどうなる!?」

 

結論。

最悪剥離骨折します。

もっと身近なお話をすると故障個所が増えます。

 

そこで治療をスタートすると、治療の優先順位がぐちゃぐちゃになってなんか長引いているような気になります。(体験談)

治療する先生も頭の中がごちゃーってなって

「結局何の治療してるんだっけ??」

ってお花畑状態に。

そうなるともう負の連鎖。

・ケガが増える

・ケアに時間がかかる

・スポーツやってる子ならフォームが崩れる

・下手になる

・レギュラーから外れる

これくらいは簡単に想像できますし、実際大和町だるま整骨院であった話です。

 

治療に行ってるけどなかなか治らないよーって方は放置とあまり変わりませんのでお早目に治してくれるところに行ってくださいね!!

 

オスグッドで困ったなら大和町だるま整骨院。

ご予約ご質問はお気軽にどうぞ!!

友だち追加

        オンライン診療&初診来院予約