肩こりってどうなのよ!!

ライター:【院長】宮本健太郎

拝啓

 

肩こりでお悩みの皆様へ。

奈良市学園前の大和町だるま整骨院の宮本です。

 

本日は肩こりをテーマにお届けしようと思っております。

当院でもやはり肩こり、腰痛のお悩みはよくお受けします。

 

で、肩こりに関して普段どんなことされてますか?って聞くと

マッサージに行く

ほっとく

ストレッチする

みたいなお答えが多いです。

おそらくここを読まれている方も同じような感じではないでしょうか?

 

んー間違いではないと思います。

 

でも

マッサージに行く

→登山で言うと、揉んでもらって気持ちよくなりたい山頂を目指すコースですね。

治したい山頂を目指さないとゴールにはたどり着けません。

でも気持ちよくなりたい方には最高のコースだと思っています。

 

ほっとく

→ほっといてよくならないのはお分かりいただけると思います。

 

ストレッチする

→当たれば最高宝くじコースですね。

どこの

何が

どうなってるのかが分からないと的確なストレッチできないかもです。

 

そう。

皆さん間違ってないんですが何か惜しいですよね。

 

大和町だるま整骨院では

鍼灸

整体

で対処します。

 

鍼灸ですとルート30、ルート60にて

育ったコリを時間の限りできるだけ削り取っていきます。

こちらは物理攻撃なので(痛いわけではないですよ)確実にゴールへと導きます。

ただし、あなたが育ててきた年数分のコリが蓄積しているわけですから

長年お悩みであればなかなか1回で・・・とはいきません。

でも終わった後の身体の違いは感じていただけます。

頑張れそうなら確実にオススメします!!

 

 

鍼は苦手だよ…という方には整体で!

整体だと一概に肩こりって言っても肩だけが悪いわけではないので、

そこの見極めを

初回は整体60

2回目以降は整体30か整体60お選びいただくのがベストかと思います。

こちらはコリを直接的に減らすというよりも、

コリをご自身の身体で処理できるようにしていくので少し効果実感にはお時間がかかるかもしれません。(治療後数時間~数日かけて)

 

でもどちらもしっかりとお話を聞いて見極めたうえで進めていくのでご安心ください。

 

肩こりを本気で何とかしたいならお声かけ下さい。

ご予約ご質問はお気軽にどうぞ!!

友だち追加

        オンライン診療&初診来院予約