大和町だるま整骨院の整体について

ライター:【院長】宮本健太郎

奈良市学園前の大和町だるま整骨院の宮本です。

今日は大和町だるま整骨院の整体についてのご紹介です。

 

このページは考え方など日々の治療の中で変わっていけば適宜更新していきます。

 

大和町だるま整骨院の整体は読んで字のごとく”体”を”整える”ことだと思っています。

一日でも早くと日々考えておりますが、急ぎすぎるあまり簡単な方法を選んでしまいがちですが、

身体をよくすることに近道などなく、簡単な方法などない。

ということをこの世界に入って20年目の今思うことです。

 

〇〇には〇〇!!

みたいな方法を求めて様々なセミナーに行ったり、本を読んだり、人に教えを請うたりしましたが、

結果そんなものはないと学びました。

 

同じ症状でもAさんは〇〇が、Bさんは〇〇がというように

人や生活が変われば原因も変わります。

 

でやはり初心に戻り解剖学、生理学、運動学など基礎を学ぶこと、臨床でも基礎をしっかりすることで遠回りに見えて

最終的に一番の近道だと気づきました。

基礎があるから技術という道具が役に立つのですね。

 

揉んだり伸ばしたりだけではなく、あなたの身体がどのような変化を起こして今につながるのかをしっかり考えて

1歩1歩進んでいくことを第一に考えています。

5年後10年後それでよかったと思っていただけるように。

 

大和町だるま整骨院では神業は求めていません。

それよりも泥臭くても1歩1歩進んでいけるカメの歩みを大事にしています。

 

※もちろんその中でできるだけ早く元気になっていただけることを目指して。

 

根本的に元気になりたい方はお声をかけてください。

ご予約ご質問はお気軽にどうぞ!!

友だち追加

        オンライン診療&初診来院予約